› いつか、どこかの山で会いましょう › 蝶ヶ岳(テント泊) › 蝶ヶ岳(2,677m)1泊2日テント泊・1日目

2013年10月26日

蝶ヶ岳(2,677m)1泊2日テント泊・1日目

■蝶ヶ岳(2,677m)1泊2日テント泊・1日目


【 日程 】
・2013年09月28日~29日
・1泊2日 テント泊


1日目:上高地~徳澤~蝶ヶ岳(2,677m)
2日目:蝶ヶ岳~横尾~上高地


【 天気 】
28日:晴れ
29日:晴れ


【1日目】

あかんだな駐車場から上高地バスターミナルへ。
蝶ヶ岳(2,677m)1泊2日テント泊・1日目


7:30 上高地を出発。


▼今日も良い天気。
北アルプス蝶ヶ岳テント泊


▼まずは徳澤を目指します。
北アルプス蝶ヶ岳テント泊

徳澤までは平坦なトレッキングコースです。


▼上高地から約1時間。明神岳が見えましたよ。
北アルプス蝶ヶ岳テント泊

先を急ぎます。


9:20 徳澤に到着。
北アルプス蝶ヶ岳テント泊

いつもならここから横尾へ行きますが、今回は長塀山から蝶ヶ岳へ。


▼ここから約4時間の急登です。
北アルプス蝶ヶ岳テント泊


▼樹林帯の中をひたすら登ります。
北アルプス蝶ヶ岳テント泊

展望がきかないので精神的にキツイ…。


▼時折池があったり。
北アルプス蝶ヶ岳テント泊

人とほとんど合わない静かな山です。

クマに遭わないかちょっと心配…。


▼色付く葉っぱ。
北アルプス蝶ヶ岳テント泊


▼徳澤から約3時間。
北アルプス蝶ヶ岳テント泊

やっと半分か…。

先は長い。


13:50 長塀山に到着。
北アルプス蝶ヶ岳テント泊


▼ここから一旦下ります。
北アルプス蝶ヶ岳テント泊

せっかく登ったのに…。


▼登り返して妖精の池に到着。
北アルプス蝶ヶ岳テント泊


▼妖精はいませんでしたが、サンショウウオがうじゃうじゃ。
北アルプス蝶ヶ岳テント泊


▼木々の間から槍が見え出した。
北アルプス蝶ヶ岳テント泊

俄然元気が湧いてくる。


▼蝶ヶ岳ヒュッテが見えましたよ。
北アルプス蝶ヶ岳テント泊

山頂はもうすぐそこ。


▼稜線に出るとそこには槍穂の姿がっ!
北アルプス蝶ヶ岳テント泊

ウォーっ!

なんじゃこりゃっ!


14:50 蝶ヶ岳(2,677m)に登頂。
北アルプス蝶ヶ岳テント泊


蝶ヶ岳ヒュッテで受け付けをします。
北アルプス蝶ヶ岳テント泊

書体が男前でカッコ良いです。


▼本日のお宿
北アルプス蝶ヶ岳テント泊

テントを設営。

テント場はヒュッテのすぐそば。

利用料は1人500円。

稜線上にあるので眺望は最高です。



▼安曇野の街が見下ろせます。
北アルプス蝶ヶ岳テント泊


▼常念岳がこんな近くに。
北アルプス蝶ヶ岳テント泊


▼槍穂が。
北アルプス蝶ヶ岳テント泊

もう最高のロケーションです。


散策をしたらお腹が減ってきた。

夕食にしますかね。


▼本日はすき焼きです。
北アルプス蝶ヶ岳テント泊

豆腐は高野豆腐で代用。

しらたきは春雨で代用しました。


▼煮えるまでビールを飲みながらしばし待つ。
北アルプス蝶ヶ岳テント泊

まだかな、まだかな~♪


▼出来上がり!
北アルプス蝶ヶ岳テント泊

いただきまーすっ!

無駄に良い肉を使ったのでお肉が口の中で溶けました。

高野豆腐も春雨も汁をたっぷり吸って超うま。


▼もうすぐ日が暮れる。
北アルプス蝶ヶ岳テント泊


▼穂高に夕日が沈む。
北アルプス蝶ヶ岳テント泊

穂高のシルエットがカッコ良い…。


▼安曇野の街に灯がともる。
北アルプス蝶ヶ岳テント泊

心もお腹も満たされて、シュラフに潜る。

1日目終了。

お休みなさいzzz


明日は横尾へ下ります。2日目へ>>>






同じカテゴリー(蝶ヶ岳(テント泊))の記事画像
蝶ヶ岳(2,677m)1泊2日テント泊・2日目
同じカテゴリー(蝶ヶ岳(テント泊))の記事
 蝶ヶ岳(2,677m)1泊2日テント泊・2日目 (2013-10-27 19:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蝶ヶ岳(2,677m)1泊2日テント泊・1日目
    コメント(0)