› いつか、どこかの山で会いましょう › 山めしレシピ:鍋 › 山めし:チゲ鍋~手間なし・簡単・おいしい山めしレシピ

2013年11月04日

山めし:チゲ鍋~手間なし・簡単・おいしい山めしレシピ

■チゲ鍋~手間なし・簡単・おいしい山めしレシピ

秋の涸沢でテント泊した時に食べた、超かんたんチゲ鍋。
山めし

【材料】
・餃子
・鍋用カット野菜
クノールの韓国チゲスープの素
マルタイの棒ラーメン


【道具】
「アルパインクッカー 14+16パンセット」モンベル(montbell)
「153ウルトラバーナー」イワタニプリムス
「アルミ3点食器セット」EPI(イーピーアイ)


【作り方】

なべに韓国チゲスープの素を入れ、野菜と餃子を投入してしばらく煮込む。
山めし


鍋が煮えるまで我慢できないっ!

まずはビールで乾杯!

プハーっ!

うまいっ!


そうこうしているうちに鍋もいい具合に煮えてきて。

山めし

はい、完成!

超かんたん!

餃子がチゲ鍋のスープを吸い込んで、超うまいっ!

額に汗をかきながら、トロトロになった餃子を頬張って、ビールで流し込む。

チゲ鍋の辛さで体が火照って、ビールが進む、すすむっ!


〆にマルタイの棒ラーメンを投入。
山めし


スープも最後の一滴まで飲み干して。

あぁ~、シアワセ~。

美味い飯、目の前には涸沢のカール。

大満足のチゲ鍋でした。


【メモ】
餃子は冷凍させて持っていくと、溶ける時に皮がベチャベチャになってしまうので、ペットボトルに凍らせた水やお茶の近くに入れておくと良いでしょう。

クノールの韓国チゲスープの素を使えばお湯を沸かすだけで簡単、素早くにチゲ鍋が作れます。

お好みの具材を使って色々試してみて下さい。


他の山めしも見る>>>





同じカテゴリー(山めしレシピ:鍋)の記事画像
山めし:キムチ鍋~手間なし・簡単・おいしい山めしレシピ
山めし:とり野菜鍋~手間なし・簡単・おいしい山めしレシピ
山めし:白湯鍋~手間なし・簡単・おいしい山めしレシピ
山めし:すき焼き~手間なし・簡単・おいしい山めしレシピ
同じカテゴリー(山めしレシピ:鍋)の記事
 山めし:キムチ鍋~手間なし・簡単・おいしい山めしレシピ (2014-08-17 11:30)
 山めし:とり野菜鍋~手間なし・簡単・おいしい山めしレシピ (2013-11-21 21:48)
 山めし:白湯鍋~手間なし・簡単・おいしい山めしレシピ (2013-11-07 20:47)
 山めし:すき焼き~手間なし・簡単・おいしい山めしレシピ (2013-10-29 19:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山めし:チゲ鍋~手間なし・簡単・おいしい山めしレシピ
    コメント(0)