› いつか、どこかの山で会いましょう › 実用書 › 山道具 選び方、使い方:高橋庄太郎

2013年12月16日

山道具 選び方、使い方:高橋庄太郎

すでに山道具は一通り揃っているが、「山岳ギアガイドの決定版」という事で購入したのがこの本。


「山道具 選び方、使い方」 高橋庄太郎
山道具 選び方、使い方」 高橋庄太郎


▼登山に必要なアイテムはほぼ、網羅しているといっても過言では無い。
山道具 選び方、使い方」 高橋庄太郎

靴やザックなどの基本アイテムから、テントやシュラフなどテント泊向けのアイテム、バーナーやクッカーなど調理アイテム、ストックやグローブ、ヘッドライトなどなど。

見ていると新しいのが欲しくなる…。

あぁ、また散財じゃ。


▼写真も豊富に掲載してます。
山道具 選び方、使い方」 高橋庄太郎

ブランドの宣伝本では無いので、メーカー名・製品名などは記載されていません。

道具の性質、選び方の基準、見た目の区別の仕方、自分で使う際の選び方など参考になる点が多数。

著者自身の選択方法や使い方に、自身の経験を交えたコラムがまた含蓄に富んでいて、大変ためになります。


山道具の辞書として使える1冊です。

「山岳ギアガイドの決定版」と言う触れ込みは伊達じゃ無い!?


山道具 選び方、使い方」 高橋庄太郎
「山道具 選び方、使い方」
高橋庄太郎

¥1,700+税
Amazon.co.jp






同じカテゴリー(実用書)の記事画像
悩んだときは山に行け! 女子のための登山入門:鈴木みき
テント泊登山の基本:高橋庄太郎
簡単おいしい山ごはん:風森ひのこ
北アルプス テントを背中に山の旅へ:高橋庄太郎
トレッキング実践学:高橋庄太郎
同じカテゴリー(実用書)の記事
 悩んだときは山に行け! 女子のための登山入門:鈴木みき (2014-03-08 00:19)
 テント泊登山の基本:高橋庄太郎 (2013-12-19 08:00)
 簡単おいしい山ごはん:風森ひのこ (2013-12-17 08:00)
 北アルプス テントを背中に山の旅へ:高橋庄太郎 (2013-12-15 08:00)
 トレッキング実践学:高橋庄太郎 (2013-12-14 12:13)

Posted by U1 at 08:00│Comments(0)実用書
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山道具 選び方、使い方:高橋庄太郎
    コメント(0)