› いつか、どこかの山で会いましょう › 山めしレシピ:パスタ › トマト味のスープパスタ~手間なし・簡単・おいしい山めしレシピ

2015年08月23日

トマト味のスープパスタ~手間なし・簡単・おいしい山めしレシピ

■トマト味のスープパスタ~手間なし・簡単・おいしい山めしレシピ


針ノ木岳で作った超かんたん! トマト味のスープパスタ。
山めし


【材料】
・ママー早ゆでスパゲティ
・フリーズドライのトマト味のスープ(ミネストローネなどお好きな物で良い)
・ウインナー(お好みで)



【道具】
「ライテックトレックケトル&パン」イワタニプリムス
「153ウルトラバーナー」イワタニプリムス


【作り方】
鍋にお湯を沸かし、パスタを茹でる。

パスタは1人分約100g。

お好みの量で。

この時にウインナーも一緒に入れて茹でる。




パスタが茹で上がったら、ドラーフードのスープを投入。




良くかき混ぜたら、はい完成!

山めし

超かんたん!


トマトの酸味が疲れた身体に染み渡る。

体の中から温まって、寒い時期にもバッチリ。

パスタの茹で汁を捨てなくて済むので、無駄がありません。

調理時間も短くて、何かと慌ただしいテント泊の朝食にも良いと思います。


【メモ】
今回はパスタ100gに対して、アマノフーズのスープを2個使いました。

1個だと足りないかも。

お好みで量を調整して下さい。

山の上では沸点が下がります。

パスタの茹で時間を下界と同じにすると芯が残るので、茹で時間を普段より長めにすると良いです。

スープパスタにすれば、疲れて食欲が無い時にも食べやすくなると思います。

スープを飲み干せば、鍋の後片付けも楽になるし。

お好みで具材を足せば、さらにおいしく!


他の山めしも見る>>>





同じカテゴリー(山めしレシピ:パスタ)の記事画像
山めし:クリームシチューのスープパスタ~手間なし・簡単・おいしい山めしレシピ
同じカテゴリー(山めしレシピ:パスタ)の記事
 山めし:クリームシチューのスープパスタ~手間なし・簡単・おいしい山めしレシピ (2014-09-09 22:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。