› いつか、どこかの山で会いましょう › 奥穂高・北穂高(テント泊) › 涸沢・奥穂高岳・北穂高岳・2泊3日テント泊・2日目

2013年10月08日

涸沢・奥穂高岳・北穂高岳・2泊3日テント泊・2日目

■涸沢・奥穂高岳・北穂高岳 
2泊3日テント泊(2日目)



【 2日目 】


▼2日目の夜明け。
北アルプス涸沢テント泊

テントの中から外を見る。

良く寝た。

今日も晴れそうだ。


▼少しづつ日が登ってくると…。
北アルプス涸沢テント泊


▼モルゲンロートの始まりです。
北アルプス涸沢テント泊


▼こんなに贅沢な朝ってあるだろうか。
北アルプス涸沢テント泊


▼モルゲンロートを見ながら朝食にします。
北アルプス涸沢テント泊

食パンにハムとチーズを乗せて。

アマノフードのクリームシチューと。

フライパンでパンを焼くのが難しい…。


7:30
朝食を済ませ、すっかり明るくなったところで出発です。
北アルプス涸沢テント泊


▼今日は奥穂高岳を目指します。
北アルプス涸沢テント泊


涸沢小屋の横から登っていきます。
北アルプス涸沢テント泊


▼しばらく樹林帯を登ります。
北アルプス涸沢テント泊


▼樹林帯を抜けるとザレ場が。
北アルプス涸沢テント泊

滑って歩きづらいです。


▼穂になったチングルマ。
北アルプス涸沢テント泊


▼目指すは奥穂。
北アルプス涸沢テント泊

今日はサブバッグなので荷が軽いです。


▼カールがカッコ良い。
北アルプス涸沢テント泊


▼ここからは落石に注意しながら登ります。
北アルプス涸沢テント泊


▼約1時間でザイテングラードの取り付き。
北アルプス涸沢テント泊

ここから岩登りが始まります。


▼両手両足を使ってよじ登っていきます。
北アルプス涸沢テント泊


▼振り返るとこんな感じ。
北アルプス涸沢テント泊

涸沢のテント場があんなに小さく。


▼出発から約1時間30分。もうちょっと。
北アルプス涸沢テント泊


9:20
穂高岳山荘に到着。
北アルプス涸沢テント泊

ここから頂上にアタック。

それにしても凄い人…。


▼大渋滞…。
北アルプス涸沢テント泊


▼屋根の上にきれいに並んで干されてました。
北アルプス涸沢テント泊


▼岩場をグングン登っていきます。
北アルプス涸沢テント泊

落石に注意です。

自分も落とさないよう慎重に。


▼おおーっ、ジャンダルムが。
北アルプス涸沢テント泊

ここまで来ればあと少し。


奥穂高岳(3,190m)に登頂っ!
北アルプス涸沢テント泊

日本で3番目に高い山です。


▼眼下には上高地が。
北アルプス涸沢テント泊


▼絶景です。
北アルプス涸沢テント泊


▼ジャンダルム、乗鞍岳、御嶽方面。
北アルプス涸沢テント泊


▼遠くには富士山が。
北アルプス涸沢テント泊


▼北アルプスを満喫中。
北アルプス涸沢テント泊


たっぷり山頂からの景色を堪能したら穂高岳山荘へ戻ります。


▼帰りも大渋滞…。
北アルプス涸沢テント泊


▼穂高岳山荘で腹ごしらえ。
北アルプス涸沢テント泊

カレー850円。

酸味があって食べやすかった。


▼穂高岳山荘の前でちょっと昼寝zzz。
北アルプス涸沢テント泊


休んだら涸沢へ戻りましょうかね。


▼はぁー、くたびれた。
北アルプス涸沢テント泊


今日の夕食

▼まずはウインナー焼きとビールで乾杯。
北アルプス涸沢テント泊


▼メインは餃子チゲ鍋。
北アルプス涸沢テント泊

クノールの韓国チゲスープに野菜と餃子を投入しただけの簡単鍋。

寒くなってきたので体の中からあったまる。


▼〆にラーメンを投入。
北アルプス涸沢テント泊

今日も満腹、満足。


▼2日目の夜が更けていく…。
北アルプス涸沢テント泊


2日目終了。

明日は北穂高岳に登ってから上高地へ帰ります。>>>






同じカテゴリー(奥穂高・北穂高(テント泊))の記事画像
涸沢・奥穂高岳・北穂高岳・2泊3日テント泊・3日目
涸沢・奥穂高岳・北穂高岳・2泊3日テント泊・1日目
同じカテゴリー(奥穂高・北穂高(テント泊))の記事
 涸沢・奥穂高岳・北穂高岳・2泊3日テント泊・3日目 (2013-10-09 20:00)
 涸沢・奥穂高岳・北穂高岳・2泊3日テント泊・1日目 (2013-10-07 20:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涸沢・奥穂高岳・北穂高岳・2泊3日テント泊・2日目
    コメント(0)