› いつか、どこかの山で会いましょう › 山めしレシピ:パン › 山めし:フレンチトースト~手間なし・簡単・おいしい山めしレシピ

2014年08月18日

山めし:フレンチトースト~手間なし・簡単・おいしい山めしレシピ

■フレンチトースト~手間なし・簡単・おいしい山めしレシピ


お盆休みに白山でテント泊した時に、朝食に作った簡単フレンチトースト。
山めし



【材料】
・食パン
・クーリッシュ
・玉子

山めし


【道具】
「アルパインクッカー 14+16パンセット」モンベル(montbell)
「153ウルトラバーナー」イワタニプリムス
「クレハ キチントさん フライパン用ホイルシート」


【作り方】
鍋に溶けたクーリッシュを入れる。

山めし


クーリッシュと玉子を混ぜる。

山めし


切った食パンを浸す。

山めし

写真は玉子を入れる前にパンを浸してしまったところ…。

パンに十分に染み込んだら、あとはフライパンで焼くだけ。

山めし


焼き色が付いたら完成!

山めし

超かんたん!


クーリッシュと玉子の甘みでやさしい、ホッとする味でうま~。

食欲の無い朝でもサクッと食べれます。

コーヒーと一緒に食すれば、朝から至福のひとときに。

山ガールの皆さん、いかがでしょう?


【メモ】
凍らせたクーリッシュは保冷材の替わりにもなります。

今回は白桃味を使いましたが、味はお好みで色々試してみて下さい。

「クレハ キチントさん フライパン用ホイルシート」はフライパンに焦げ付かず、油も不要なので後片付けが非常に楽になります。

山で料理する際に非常に使えます!


他の山めしも見る>>>





同じカテゴリー(山めしレシピ:パン)の記事画像
山めし:サンドイッチ~手間なし・簡単・おいしい山めしレシピ
同じカテゴリー(山めしレシピ:パン)の記事
 山めし:サンドイッチ~手間なし・簡単・おいしい山めしレシピ (2015-07-20 10:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山めし:フレンチトースト~手間なし・簡単・おいしい山めしレシピ
    コメント(0)