› いつか、どこかの山で会いましょう › 実用書 › トレッキング実践学:高橋庄太郎

2013年12月14日

トレッキング実践学:高橋庄太郎

山登りしてみたいなぁ。

そう思った数年前、自分の周りに山登りをする人がおらず、どうやって始めれば良いのか分からなかった。

登山用品店は初心者には何だか敷居が高く入りツラいし…。


そんな時に出会ったのがこの本。


「トレッキング実践学」 高橋庄太郎
トレッキング実践学 高橋庄太郎

計画の立てから実践、危機管理など、ハイキングからトレッキングの入口までに必要な内容をキチンと網羅しています。


▼登山の基本的なことから使えるテクニックまで幅広く紹介しています。
トレッキング実践学 高橋庄太郎


▼写真も多いので読みやすく、イメージもしやすい。
トレッキング実践学 高橋庄太郎


初心者の方の入門編としてはもちろん、そこそこ登山歴のある方が自分の場合と照らし合わせて読む事もできる、面白い本だと思います。

繰り返し何度も読んいる、バイブル的1冊。

山登りを始めたい方にとっては、背中を押してくれる1冊になるでしょう。

トレッキング実践学 高橋庄太郎
「トレッキング実践学」
高橋庄太郎

¥1,400+税
Amazon.co.jp






同じカテゴリー(実用書)の記事画像
悩んだときは山に行け! 女子のための登山入門:鈴木みき
テント泊登山の基本:高橋庄太郎
簡単おいしい山ごはん:風森ひのこ
山道具 選び方、使い方:高橋庄太郎
北アルプス テントを背中に山の旅へ:高橋庄太郎
同じカテゴリー(実用書)の記事
 悩んだときは山に行け! 女子のための登山入門:鈴木みき (2014-03-08 00:19)
 テント泊登山の基本:高橋庄太郎 (2013-12-19 08:00)
 簡単おいしい山ごはん:風森ひのこ (2013-12-17 08:00)
 山道具 選び方、使い方:高橋庄太郎 (2013-12-16 08:00)
 北アルプス テントを背中に山の旅へ:高橋庄太郎 (2013-12-15 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレッキング実践学:高橋庄太郎
    コメント(0)