› いつか、どこかの山で会いましょう › 実用書 › テント泊登山の基本:高橋庄太郎

2013年12月19日

テント泊登山の基本:高橋庄太郎

登山を始めてしばらくすると、やたらとデカいザックを背負っている人がいる事に気付く。

彼らがテントを背負って山の上でキャンプするのだと知ったら、自分もしてみたくなるのが人の道理というもの。

どうやってやれば良いの?

そんな時役立つのがこの本。


「テント泊登山の基本」 高橋庄太郎
「テント泊登山の基本」 高橋庄太郎

テント泊装備の事や計画の立て方、パッキング術、テントの設営方法や快適な使用方法など、覚えておくべき基本と応用テクニックが分かりやすく書かれています。

▼写真も豊富で分かりやすい。
「テント泊登山の基本」 高橋庄太郎

僕はテント泊へ行くようになってからこの本を購入しましたが、読むと「次からはこうしてみよう」というアイデアが満載。

読んだらテント泊したくなります。

ポケットサイズでザックに入れておいても邪魔にならないので、山へ持って行って見ながら実践する事もできるのでおススメ。


「テント泊登山の基本」 高橋庄太郎
「テント泊登山の基本」
高橋庄太郎

¥1,000+税
Amazon.co.jp






同じカテゴリー(実用書)の記事画像
悩んだときは山に行け! 女子のための登山入門:鈴木みき
簡単おいしい山ごはん:風森ひのこ
山道具 選び方、使い方:高橋庄太郎
北アルプス テントを背中に山の旅へ:高橋庄太郎
トレッキング実践学:高橋庄太郎
同じカテゴリー(実用書)の記事
 悩んだときは山に行け! 女子のための登山入門:鈴木みき (2014-03-08 00:19)
 簡単おいしい山ごはん:風森ひのこ (2013-12-17 08:00)
 山道具 選び方、使い方:高橋庄太郎 (2013-12-16 08:00)
 北アルプス テントを背中に山の旅へ:高橋庄太郎 (2013-12-15 08:00)
 トレッキング実践学:高橋庄太郎 (2013-12-14 12:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テント泊登山の基本:高橋庄太郎
    コメント(0)